オークラランド

☆世田谷オークラボウルのブログ☆

Top > スタッフひがっし~成長記録 > スタッフひがっし~の目指せスタッフチャレンジ!Part2

スタッフひがっし~の目指せスタッフチャレンジ!Part2

皆様こんにちは!

今年の4月より世田谷オークラボウルで勤務しております
「東(ひがし)スタッフ」です!

Part1に続いて、成長記録Part2です♪

Part1はこちら↓↓
スタッフひがっし~の目指せスタッフチャレンジ!Part1

~前回のあらすじ~
オークラボウルで働き始めたのがきっかけで
ボウリングを始めたスタッフひがっし~。
助走のつけ方もイマイチわかりません。
どうやってうまくなれば良いんでしょうか?
立ち位置の決め方と助走のつけ方がわかったひがっし~は
「4歩助走」を身につけ綺麗なフォームになりました!!

左手でバランスを取ることも覚えて、あとは練習あるのみ!
スタッフいしっし~と練習を始めました!

今日は長谷川スタッフと練習だー!
東さん企画Part2 (1) 
仲良くじゃれてますw

東さん企画Part2 (2) 
けんたスタッフがマイボールで練習しているところを見て・・・
東さん企画Part2 (3) 
いいなぁ~

東さん企画Part2 (4) 
けんたスタッフ「これが欲しいのかい?」
ひがっし~スタッフ「(目で訴えているようす)」

東さん企画Part2 (5) 
けんたスタッフ「しょうがないなぁ~これあげますよ!」
ひがっし~スタッフ「えぇ!?本当に!?ありがとう!!」

東さん企画Part2 (6) 
ぃやったぁぁぁぁぁぁあああ!!

東さん企画Part2 (7) 
ふふん♪(嬉)

さっそく「初めてのマイボール」を投げてみた♪
東さん企画Part2 (8) 
東さん企画Part2 (9) 
(ズドンっ)

東さん企画Part2 (10) 
うまく投げられませんでした(;´・ω・)

東さん企画Part2 (11) 
どうやら指穴が指に合っていないようす。

東さん企画Part2 (12) 
「スパン(※)」も少し短く、手が浮いてしまっています。
※スパン=中指&薬指と、親指の穴の距離。
手の大きさや形によって適正の長さが変わります。

マイボールをもらったはいいけど、そのままでは投げられませんでした・・・。

どうすればいいの!?


と、そこに・・・
東さん企画Part2 (13) 
救世主世田谷のカリスマドリラー・小日向(おびなた)スタッフ登場~

東さん企画Part2 (14) 
小日向スタッフ~「どうしたの~??」
ひがっし~スタッフ「ボールもらったんですが、指に合わないんです

東さん企画Part2 (15) 
小日向スタッフ~「どれどれ?あ~、穴の大きさが手に合ってないね」

東さん企画Part2 (16) 
~小日向スタッフのカウンセリング中~
親指だけ入れてみて!
フムフム・・・

東さん企画Part2 (17) 
ココがね~長さも合ってないね~

東さん企画Part2 (18) 
伸ばしてみて!

東さん企画Part2 (19) 
これは、一回今の穴を全部埋めてもう一度手に合った穴を開けなきゃダメだね~

せっかく念願のマイボールを手に入れたのに、そのままでは使えませんでした。
マイボールは、それぞれの人の手・指に合わせた穴を開けているんですね!

ボウリング場に置いてある「ハウスボール」では、
右利きでも左利きでもみんなが使えるように穴が開いている反面、
自分の指にピッタリ合ったボールというのはありません・・・。

マイボールは、専門職「ドリラー」が個人個人の手や指を見て、サイズを測って、
その人に合った穴を開けてくれます!

不思議なもので、「自分の手に合ったマイボール」を実際に持って投げてみると
フィットしている為とても軽く感じます!!(ぜひお試しあれ!)

余談ですが、ブログ担当の私はハウスボールだと10ポンドくらい、
マイボールだと14ポンドを使っています。
それだけ軽く感じますし、ケガもしにくくなります♪

自分のボールを持つと、もっとボウリングが上手になりたい!と思いますよね♪

スタッフひがっし~は、マイボールができるまで
フォームや助走の練習をしていこうと思うのでした♪

~~つづく~~

プロフィール

ookuraland


【世田谷オークラボウル】のブログへようこそ!


〒156-0053
東京都世田谷区桜3-24-1
TEL 03-3420-0271
FAX 03-3706-0498


<営業時間>

平   日 10:00 ~ 23:00

土 曜 日 10:00 ~ 25:00

日 祝 日  9:00 ~ 23:00

※土曜日が祝日の場合は
9:00~25:00となります。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス
世田谷オークラボウルのTwitter 
リンク
サイト内検索
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-