オークラランド

☆世田谷オークラボウルのブログ☆

Top > スタッフひがっし~成長記録 > スタッフひがっし~の目指せスタッフチャレンジ!Part1

スタッフひがっし~の目指せスタッフチャレンジ!Part1

皆様こんにちは!
今年の4月より世田谷オークラボウルで勤務しております
「東 洋之(ひがし ひろゆき)」スタッフです。

☆スタッフ東プロフィール☆
ボウリング経験・なし
大阪府大阪市出身
中学時代:バスケ部
高校時代:演劇部
趣味:サイクリング

本人コメント
「ボウリングはまったくの初心者で、あまり運動神経も良いほうではありませんが
これから練習して上手になり、初心者の皆様に一言アドバイスができるくらいになりたいと思います!」

スタッフコメント
「これからボウリングを始めたいけど何すればいいの??」
「友達とボウリングするときに恥ずかしくないくらいにはなりたい!」
「助走のしかたやボールの選び方など、なんとな~く自己流!」
そんな方にぜひ見てほしい!記事にしていきたいと思います。

それでは、、
【スタッフひがっし~の目指せスタッフチャレンジ!!】
 はじまりま~す(。>ω<。)ノ

まずは自己紹介動画をご覧下さい



そして投げてもらいました



うしろからの動画

東さん企画Part1 (1) 東さん企画Part1 (2) 
東さん企画Part1 (3)  
楽しそうに投げてくれています
しかし・・・
東さん企画Part1 (4) 
う~~~ん・・・うまくいきません~。どうやって投げればいいんでしょうか~?

「ボールの選び方」についてはこちらをご参照ください☆
越後プロのボウリング講座②

それでは立ち位置の決め方をお教えしますね!
人により4歩助走・5歩助走・6歩、7歩・・・いろいろあります。
今回は4歩助走の場合でお伝えします♪
(※基本的な事を書いていますが、個人に合う・合わないがあります)
東さん企画Part1 (5) 
まず、レーンを背にファールライン手前に立ちます。

東さん企画Part1 (6) 
そこから、少し大股気味に4歩歩きます
東さん企画Part1 (7) 
東さん企画Part1 (8) 
止まった位置から靴の半分(半歩)くらい進み
東さん企画Part1 (9) 
クルッとレーン側を向きます
東さん企画Part1 (10) 
そこが、だいたいのアナタの適正立ち位置です!!
東さん企画Part1 (11) 
下の点(ドット)を見て目安にして立ち位置を覚えましょう♪
東さん企画Part1 (12) 
ここらへんですね!
東さん企画Part1 (13) 
決めた立ち位置から、さっきのように4歩助走してみた
東さん企画Part1 (14) 
東さん企画Part1 (15) 
東さん企画Part1 (16) 
おぉ!綺麗なフォームへ変わりました!
東さん企画Part1 (17) 
ボールを持って4歩助走してみましょう
東さん企画Part1 (18) 
東さん企画Part1 (19) 
東さん企画Part1 (20) 
東さん企画Part1 (21) 
東さん企画Part1 (22) 
東さん企画Part1 (23) 
おぉ~!!うまく投げれたような気がします!!

立ち位置&助走のつけ方がわかったスタッフひがっし~


次のステップへいきましょう!

スタッフひがっし~「なんか他にコツありますか?」
よくぞ聞いてくれました!!

ボウリングのボールは非常に重たいですよね。
片腕だけで振るのでなかなかフォームもブレますし、疲れます。

東さん企画Part1 (24) 
利き腕と逆の腕を上げることによって、バランスを取りやすくします
そして腕の力ではなく肩を支点に振り子のように振ると疲れにくくなります!
東さん企画Part1 (25)
イメトレ!
 
東さん企画Part1 (26) 
東さん企画Part1 (27) 
東さん企画Part1 (28) 
東さん企画Part1 (29) 
なかなかさまになってきました!
東さん企画Part1 (30) 
石井スタッフと一緒に練習開始!!

スタッフひがっし~が「スタッフと一緒に投げよう会」「スタッフチャレンジマッチ」
に参加できる日はいつになるのでしょうか!?

練習姿を発見したら、温かく見守って頂けると幸いです♪

~~つづく~~
 
プロフィール

ookuraland


【世田谷オークラボウル】のブログへようこそ!


〒156-0053
東京都世田谷区桜3-24-1
TEL 03-3420-0271
FAX 03-3706-0498


<営業時間>

平   日 10:00 ~ 23:00

土 曜 日 10:00 ~ 25:00

日 祝 日  9:00 ~ 23:00

※土曜日が祝日の場合は
9:00~25:00となります。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス
世田谷オークラボウルのTwitter 
リンク
サイト内検索
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-